ソツギョーシマシタ その2 [日記]

昨日の続き


前回のあらすじ

オバマ「Yes,we can!」

高校受かった

卓球始めた

勉強()

以上


本編↓

2010年になり2年になった

私立文型と国公立文型が混ざった変なクラスでした。

男子6人

少ない

でも、高1の塾のあの人数比と比べたら別になんてことはなかったです。(塾は十数人:1=女子:男子)

この頃から、アマゾンが便利だということを知りました。

CDは大体アマゾンで買ってました。(今はタワレコやらHMVやら新星堂やら)

2年生になって後輩ができました

13人

そんなにいらないと思いました(今もいらないと思ってます)

こいつらには色々手を焼きました

自律性ないし、人の言うことにはあまり耳を傾けないし

身辺整理さえもできんし・・・

いちいち挙げていくと枚挙にいとまがないのでやめときますが

部活としては総体で先輩の代(2年から2人レギュラー)が県大会に行き

うちらの代でも新人戦で県まで行くことができました

俺は新人戦から団体メンバーに入り(当初は対カットマン要因として駆り出されたが、結局団体戦では現役中でカットマンと当たることはなかったのは言うまでもない)

団体初戦が県大会が懸かった有馬高校との重要な試合の5番手

(丹有の団体戦は通常卓球台2台を使って1番と2番のシングルスを同時、ダブルスの後、4番と5番のシングルスが同時)

4番手は部長だったので絶対的な安心感を持ってやろうと思ったら、

0-2で負けてたw

でも、まあ、こっちは2-1で勝ってたから関係ねーやと思ってましたw

部長もその後、盛り返してきたけど、

先に勝ちましたw

それによって事実上の県大会出場が決まりました(だが、部長が勝ったため、記録には残らず)

2010年一番のイベントがそれと県大会でした。

あれだけ自由な遠征は始めてでした。

学校でミュージカルを見てから制服で少しだけ練習して豊岡まで行ったけど、

晩飯が何も決まってなかったw

携帯を駆使して、ガストがあることが判明したけど、

行列ができてて、結局すき家

その後、自由行動で9時半くらいまでツタヤとかローソン、ファミマをうろついてました。

その後、モンハンしてラケットのメンテしてもらって探偵ナイトスクープとその後のドラマ見て寝ました

試合には出ることなく負けました。

俺が4番で出てたら、相手カットマンだったからまだわからなかったのにねw


勉強面ではあまりパッとしなかった

フランス語取ってたけど、今では自己紹介程度しかできません。

本当に2年は部活が楽しい年でした。

三田市長杯で2部だったけど3位だったし(1年のときにインフル明けだった大会)

何より、対外戦に強くなった年になりました。


冬はモンハンでした

近所に住んでる部活の友達もモンハン好きが多いので冬休みはずっとやってました。

1月までは一人で大体全てのクエストを終わらせて新年明けてからみんなでやってたな

ブリッジ課題よりもモンハンでした




その3(最終回)へ続く
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。